【個別カウンセリングの感想】生理がくるたびに落ち込んでしまう、という悩み

こんにちは。

「コウノトリのお散歩」髙橋薫です。

「生理がくるたびに落ち込んでしまう・・・」

というお悩みで、個別カウンセリングを受けられたクライントさんから、

いただいた感想です。

(ご本人の許可をいただいて掲載しております)

<アンケート>

個別カウンセリングを受ける前はどんなことに悩んでいましたか?

生理が来るたびに、落ち込み、そしてまた治療をして、、、という
悪循環から抜け出せずにいました。
このままどうなるかという漠然とした不安を感じていました。

個別カウンセリングを受けてその悩みがどう変化しましたか?

とても前向きになれました。
今の状況には、悲しさや辛さだけがあるのではなく、素敵な幸せやチャンスが
たくさんあるということに気づきました。

まずは自分がイキイキと人生を楽しまなくては!と思っています。

1番の大きな気づきや体感はなんですか?

物事は、どんなことにも2つの面があるということです。

不妊治療をしていると、マイナスの面にばかり目がいってしまいますが、
見方を変えることによって、同じ出来事でも、プラスの面をたくさん見つけることが
できるということに気づきました。

不妊治療をしていると、生理が来るとショックで、悲しくて、、、という感情に
なってしまいますが、生理は身体にとって、とても大事な機能。
生理を嘆くことは、身体に失礼だと気づくことができました。

何事も表面的な面だけではなくて、もう一つの面も見なくてはいけないですね。
自分の思い込みを外し、自分に自信を持って、自分の身体、主人、周りの方々、
環境に改めて感謝したいと心から思っています。

どんな人にこのセッションをお勧めしたいですか?

悩んだり、悲しんだり、期待しては落ち込んだり、、、といった日々の感情の
悪循環を感じている方にお勧めしたいです。

不妊治療をしていると、いろんな意味で治療に慣れてしまい、自分の気持ちも
押し殺してしまいがちだと思います。

自分の本来の気持ちや考えに気づくことで、とても前向きになれると思います。

この個別カウンセリングでは、それぞれの「気づき」とたくさん出会えると思います。

全体的な感想をお願いします。

個別カウンセリングに参加させていただくことができ、本当に良かったです。
治療のこと、これからの自分のことを見つめ直すことができました

個別カウンセリングに参加しなければ、立ち止まって考えることもなく、
このままの流れに身を任せて更に悩み続けていたと思います。

今までは、焦りばかりで、治療を休むこと、ヨガのインストラクターのことなど
頭の中からなくなっていましたので、本当に感謝しています。

親身になってお話を聞いてくださって、そして、私が「気づく」ことができるように、
たくさん質問をしてくださり、本当にありがとうございました。

決めつけたりするのではなく、私に寄り添ってくださった高橋さんの優しさ、
あたたかさが本当に有難く、嬉しかったです。
私も高橋さんみたいになりたいなと思いました。

頑張るのではなく、まずは自分がイキイキワクワクすることを大切に、
そして周りへの感謝の気持ちを持って、過ごします。

本当にありがとうございます。

 

このクライアントさんは、生理がくるたびに落ち込んでしまう・・・と
自己嫌悪に陥り、そんな自分を責めている印象でした。

赤ちゃんができないと言うけど、本当はそれだけが悩みではないのでは?
と感じました。

悩みの裏側に何か不満足感があり、一歩踏み出す気持ちを押さえつけている
のではないかな、とあらゆる角度から質問を重ね深掘っていきました。

すると、本当は今の夫婦二人の時間が楽しくて幸せであることを、正直に認めて
良いのだと気づかれました。夫婦で楽しむことに罪悪感を感じていたのです。

これはよくあるケースで、結婚したのに子供ができないと、周囲に申し訳ない
と思い込んで、自分を責めているのです。

大事なことに気づかれたら、「実は、、やりたかったことがあるのです」
こんな思いにも正直になれたのです。

個別カウンセリング終了後、ずっとやりたかったヨガの学びを再開されました。

子供ができたら、どうしよう、とやりたいことを我慢していたんですよね。
その気持ちは取り越し苦労ですよ。

個別カウンセリングを利用して、自分の気持ちを吐き出してみてください。
きっと思ってもいなかった答えが見つかりますよ。

個人セッションへお気軽にお申し込みくださいね。

個人セッション

シェア大歓迎です!

個人セッション

コウノトリのお散歩 個人セッション
最強!幸せ!妊活コーチング

妊活中の脳の動かし方を変え、メンタルのズレを調整し、ググーッと妊娠を引き寄せます。これが「コウノトリのお散歩」メソッドである新しい妊活です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA