【個別カウンセリングの感想】なかなか妊娠できない、という悩み

こんにちは。

「コウノトリのお散歩」髙橋薫です。

「なかなか妊娠できない・・・」

というお悩みで、個別カウンセリングを受けられたクライントさんから、

いただいた感想です。

(ご本人の許可をいただいて掲載しております)

<アンケート>

個別カウンセリングを受ける前はどんなことに悩んでいましたか?

なかなか妊娠できないことを責めて悩んで、でも誰にも話せずにいました。

個別カウンセリングを受けてその悩みがどう変化しましたか?

話を聞いてもらい、さらに共感してもらえたことで、とても楽になりました。


1番の大きな気づきや体感はなんですか?

過去におこった流産を自分のせいだと責め続け、ごめんねと謝ってばかりいました。
でも、ごめんねをありがとうに変えてと素敵な気付きができました。
少し前に進めそうです。

どんな人にこのセッションをお勧めしたいですか?

赤ちゃんが出来なくて悩んでる方、一人で抱え込んでる方、勇気を出してみて下さい!
きっと何か見つかるはずです!

全体的な感想をお願いします。

ずっと気になっていた個別相談。
でも初対面の方とそんな話できるのかなや、ちゃんと話せるのか?
等不安はたくさんあって、なかなか勇気が出なかったのですが、
今回参加させてもらい本当に悩んでいることをちゃんと見つめる大切な時間となりました。

悩んでいる方、きっと後悔しないと思うので勇気を出してみて下さい。

 

このクライアントさんは、なかなか妊娠できない・・・と
自分を責め続けていました。

お話を聞いていくと、ただ「子供ができない」と言う悩みの奥に何かもっと
別の思いがあるように感じました。

悩みの裏側にあったのは、過去の流産でした。

時間が過ぎていくものの、その時のことが頭の中に浮かんでは消えて・・・
そして、「ごめんね」と言う気持ちに苛まれていたのでした。

流産はご夫婦にとって、とても辛い出来事かもしれません。

でも、実はそれだけではないのですよ。

個別カウンセリングで、今まで誰にも話してこなかった本当の思いを話し、
泣くことも我慢せずにご自身に正直になってくれました。

それでいいんですよ。

泣いていいの、でもずっと泣いているのは違うのですよ。

最後には、ご自身で気づかれました。
「ごめんね」を「ありがとう」に変えることに。

答えは自分の中にしかないのです。

個別カウンセリングを利用して、自分の気持ちを吐き出してみてください。
きっと思ってもいなかった答えが見つかりますよ。

個人セッションへお気軽にお申し込みくださいね。

個人セッション

個人セッション

たった60分で、笑顔になれる。
個人セッション

不妊治療中のやり場のない気持ちを吐き出し、あなたらしく生きられる個人セッションを行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA