「不妊の悩みがスッキリ!妊活が楽しくなるお茶会」の参加者のお声

こんにちは。

「コウノトリのお散歩」髙橋薫です。

『不妊の悩みがスッキリ!妊活が楽しくなるお茶会』を開催しました。

都内の開催にも関わらず、栃木の那須、千葉、神奈川と遠方よりご参加くださいました。

ありがとうございました。

お茶会参加後にいただいた感想です。

(ご本人の許可をいただいて掲載しております)

お茶会後の笑顔をお見せできないのが残念です!

 

Kさま

Q.お茶会に参加する前はどんなことに悩んでいましたか?

今後の人生の行く末について。
不妊治療を中断しても、今この年齢で別の目標に向かって良いのかどうか。

Q.お茶会に参加してその悩みがどう変化しましたか?

不妊治療を中断せざるを得なかったことも意味があり、
今は新たな環境に向けて動くことで色んな事態を好転できると確信できました

Q.1番の大きな気づきや体感はなんですか?

自分が周りの環境に合わせて生きてきたということ。
今後は自分の生きたいように生きるべきだということ。
変化することはエネルギーを伴うため、どんな悪い状況にいても
間はそこに留まりがちだということ。

Q.どんな人にこのお茶会をお勧めしたいですか?

不妊に悩んでいる人はじめ、家族関係、人生に悩んでいる人にも。

Q.全体的な感想をお願いします。

個別カウンセリングでお話した時と状況が大きく変わりましたが、
今日も的確なアドバイスや気づきを得られて大変勉強になりました
また、同世代で同じ悩みを持っている方とお話しする機会もなかなかないため、
悩んでいるのは自分だけではなく、共感できることがたくさんあって
気持ちが救われたように思いました。

 


Yさま

Q.お茶会に参加する前はどんなことに悩んでいましたか?不妊治療を辞めてしまい、自分にはこの先、赤ちゃんが来ることはないだろうけど、
本当にそれでいいのだろうか。
未来に希望が持てない。

Q.お茶会に参加してその悩みがどう変化しましたか?

今までは、解決不可能だと思っていた今の悩みが、
お茶会での話やフラワーエッセンスなどのツールを使うことで、解決できそうな課題に思えた。

Q.1番の大きな気づきや体感はなんですか?

悩みや、過去の流産について、前向きに捉えられるようになった

Q.どんな人にこのお茶会をお勧めしたいですか?

一人で悩んで、苦しんでいる人。
コウノトリのお散歩のInstagramやLINEに登録していましたが、周りに同じ悩みの人や
話せる人がいなかったので、今まですごく孤独感を感じていました。
今日、不妊の悩みを抱える方と顔を合わせてお話を聞けたこと、すごく貴重な経験でしたし、
自分ひとりじゃないって、励まされました。

Q.全体的な感想をお願いします。

行くまではとても緊張しましたが、行って良かったです。
私以外の参加者の皆さんも話しにくいことを聞かせてくださって、本当に感謝します。
フラワーエッセンスも勉強できて良かったです。
また機会があれば参加したいです。
高橋さん、親身に聞いてくださり、本当にありがとうございました

 


Mさま


Q.
お茶会に参加する前はどんなことに悩んでいましたか?

夫の男性不妊で子供ができないことに悩んでいました。

Q.お茶会に参加してその悩みがどう変化しましたか?

不妊のことだけではなく、夫婦関係そのものに問題があるのではないかと思いました。

Q.1番の大きな気づきや体感はなんですか?

夫の男性不妊がわかってからそのことにだけに固執し、
不安になったり悲しくなったりしていましたが、そういった感情だけでなく
怒りの感情が強いんだということがわかったり、そもそもの夫婦関係を
見直す機会になったと思います。

Q.どんな人にこのお茶会をお勧めしたいですか?

不妊がきっかけで夫婦関係がぎくしゃくしてしまっている方や、
本当に子供がほしいのかわからなくなっている方などにおすすめしたいです。

Q.全体的な感想をお願いします。

フラワーエッセンスについて学べ、実際にお試しすることができるということが
とても良いと思いました。また、今まで気づかなかった自分の内面を知ることが
できたことも大きな進歩だと思います
状況はそれぞれ違うけど、同じような悩みを持つ方々のお話を聞けたこと、
自分も話ができたことで、ずっともやもやしていた気持ちが少し晴れた気がします。

今回のお茶会には3名が参加してくれました。

それぞれのお悩みを短くカウンセリングして、それぞれに合ったフラワーエッセンスを
私がお選びし、トリートメントボトルを作りました。

 

フラワーエッセンスは、不安や心配、恐怖など様々な心のアンバランスさを中庸にする
サポートをしてくれます。

次回のお茶会は

 2019年7月22日(月)10:30-13:00
場所は東京・JR池袋駅徒歩1分のカフェ

期間限定価格・1000円です。
・フラワーエッセンスボトル付き
・カウンセリング含みます。
・飲食費は確実ご負担ください。

どうぞご参加ください。

個人セッションへお気軽にお申し込みくださいね。

個人セッション

個人セッション

たった60分で、笑顔になれる。
個人セッション

不妊治療中のやり場のない気持ちを吐き出し、あなたらしく生きられる個人セッションを行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA